第1回突発☆ファスティング

修行僧になりました、ちよこです。

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前回の記事で修行僧になりたいなどと供述しておりましたが
一応それっぽくやりました。

 

【ざっくりした流れ】
金曜日:準備日
土曜日:本断食
日曜日:回復日

 

結論としては身体が軽い!!
あとなんか無駄にキビキビ動いてしまった。
漫画を捨てて電子書籍に切り替えようと半年くらい思ってたんですけど、ようやくダンボール4箱分くらい処分しました。
もう全部処分して~~~~!!!
紙媒体じゃないと手に入らないとか、資料系以外は捨ててへぇ~~~~!!!!
資料系は電子書籍よりも紙媒体のほうがイメージつきやすいから手元に残すのだ。


11月9日(金)準備日


内視鏡検査を半年に1回くらいやるので、その準備食と同じにすれば
まぁ大体はイケるかなっていうノリでやりました。
だから厳密にはこれいかんでしょっていうの結構あると思います。

朝:くるみパン、デカフェのソイラテ
小麦って良くないらしいんですけどね。
あとくるみも多分良くないと思う。
でも突発的にやったから食べないとダメだったんだ…。
カフェインも良くないらしいので、いつものインスタントコーヒーからデカフェのコーヒーにシフト。
徐々にね、徐々に…。

昼:お弁当(雑穀米、キャベツの千切り、タレの焼き鳥、炒り卵)
焼鳥丼的な。
これも食べてしまわないといけんやったから…。
本当は動物性蛋白質は前日は良くないんや…。
でもでも食べないとダメになってしまうから…。

夜:豆乳鍋風野菜スープ、千切りキャベツ
豆腐+鶏ひき肉の肉団子がちょろっと入ってます。
あと内視鏡検査的に考えたら千切りキャベツも良くない。
食物繊維豊富な奴は大腸に残っちゃうからダメなんだったかな。
でも今回はファスティングの準備なので、まぁええやろ…ってことで食べました。


正直準備は余裕なんや。


11月10日(土)本断食


本断食と言っても栄養は摂取するのがファスティング
水と塩のみ!みたいなやつではないです。

朝:野菜ジュース(1日分の野菜)
死ぬほどまずかった。
コップ1杯消費するのに1時間を要した。
ちよこさんは冷製スープが大嫌いなのです。
冷たいくせに後味コッテリというか、しょっぱいのがいつまでも残るみたいなのがもうダメ。
シーソルトアイスも許せない。
そういう許せなさがちよこを襲った。

昼:ディアナチュラ 鉄×マルチビタミン1錠(麦茶1.5リットルほど飲んでいた)
野菜ジュースは飲みとうない。
とりあえずサプリを飲んで麦茶を摂取しまくる。
水分補給がカギのようです。ファスティングじゃなくても大事やで!

夜:オーガニック無調整豆乳+無添加オリゴ糖でホットソイミルク
えぐいフラつく。頭が痛い。
麦茶のせいで腹は膨れているものの、身体が栄養を欲している感覚がする。
でもなんか気力に満ち溢れている。無駄に掃除とかしちゃう(掃除自体無駄ではない)。
漫画をダンボールに詰めるにせよ、これではいかんぜよ…ということでホットソイミルクを摂取。
無添加なものならええで!とか、豆乳プロテインファスティングもあると目にしたので、予め買っておいた無調整豆乳に無添加オリゴ糖を入れてレンジでチン。

めちゃくちゃ腹が膨れる!!!!!顧客満足度No.1や!!!!!!!!!!

フラつきも多少改善されたので、漫画を次々箱詰めしていく。
要らない!何も!捨ててしまおう!(要らないことはない)(あとで電子書籍で買いなおす)

水分補給を重視しまくっていたから、常にお腹チャプチャプ。
そのせいでお腹は空かなかったんだけど、とにかく固形物が食べたい。
歯がむず痒いんや。噛ませろ。咀嚼がしたい。
食べたいわけじゃなくて咀嚼がしたい。人間って咀嚼欲とかあるの?それとも私はげっ歯類だったの?


11月11日(日)回復食


なーーーーーにがポッキーの日じゃい!!!!!!!!
拙者いちごのポッキー食べたすぎ侍じゃ!!!!!!!!!!!!
朝からめちゃくちゃフラつく。浮遊感が鬼。私今なら飛べるんじゃないの???
この日は特にお腹をいたわる事が目的なので、少量+よーーく噛んで食べましょう。


朝:りんご半分、ホットソイミルク
固形物美味すぎでしょ…。
りんごって世界一美味しい果物なのでは?(りんごそんなに好きじゃない人の発言)
りんごの軽やかな食感がたまらん。

昼:野菜ジュースでリゾット
まずくて飲めなかった野菜ジュースでリゾットを作ったよ。
めちゃくちゃ美味いんだが?お前ジュースだったときの不味さ何やねん。
二度と冷たいまま飲んでなとか言うなよ。
なんかちょっと辛く感じた。

夜:野菜スープ、雑穀米50gほど、鶏つくね2つ
野菜ジュースをスープにしたよ。お手軽ミネストローネ風。
いやお前マジで美味いな?二度と冷たいまま飲んでなとか言うなよ(2回目)。
本来なら回復食は動物性蛋白質を控えるべきなんだけど、お弁当のおかずの味見で食べたった…。

 

正直お腹空かないけどすげ~~~~固形物食べたくなるからびっくりする!!
ちよこだけかもしれんけど、無駄に料理動画とかクックパッド見ちゃうよ!!!
目で摂取しようとしちゃう!!
食べたいウギギギギギ~~っていうよりはもうモノを噛みたい、ただそれだけだった。
正直噛むなら座椅子とかでもよかったと思う。実際マグカップ噛んで安心してたとこはある。
この咀嚼欲をどう解消するかが次の課題ですね…。

というわけで、今回の反省を活かして来月もチャレンジしてみようと思いまーす!